SSブログ

雪は食べものだから…のハル [ハル]

年が明けちゃいましたね…ってもうすぐ2月だろ!ですね。
パソコントラブルでブログ更新するゆとりがなかったのです。
そこらへんの事情は…そのうち…(^^;

雪、積もりましたね〜。そして凍結してツルっつる!
そんな中での散歩はけっこう足ふんばりました。
車も教習所内かと思うほどゆっくり走ってるなか、
学生の自転車だけがいつも通り!な走りで、
見てるこっちが怖いです…(= =;
haru120124-2.jpg
昨夜のハルは雪食べたくて
ベランダに出せとかなりうるさかったです(= =;
でも食べるのは『ベランダの雪』と
外では『私が投げた雪』だけなんですけどね。
haru120124-1.jpg
そしてなぜか雪の上では、うんちをしない…。
『雪=食べもの』だからか??

ベランダに落ちてる『枯れ葉』も見つけたら食いつくけど、
外では見向きもしないしうんちもするハル。

彼女なりのルールがあるようだけど…
『家のトイレではうんちしない』ルールだけは
変えてほしいなぁ…ハルさん。

そして昨年12月に発売された、DoggyLaboの中西さんの本、
DLbook20111207.jpg
「犬のモンダイ行動の処方箋」中西典子著 緑書房
発売から1ヶ月過ぎましたが、うれしいことにamazonペット部門で
10位以内をほぼキープしてます♫
中西さんのブログで私の4コマまんが部分、紹介していただきました♪
…私もコレがけっこう気に入ってます(^m^)
















nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。