SSブログ

やっぱり迷子札 [ハル]

イヌを室内飼いの皆さま、
普段、迷子札or鑑札ってイヌに付けてます?

迷子になったとき、私の元に戻ってきて欲しいのが第一だけど、
万が一の時、首輪が引っかかって逃げ出せない…のも避けたい…。

と、色々検討した結果、ROGZのネコ用セーフティ首輪にしてみました。
この首輪に鑑札入り迷子札つけて付けっぱなしにしてます。
haru20120307.jpg
コレ、ある程度重さがかかると外れるようになってるんです。
ネコの飼い主なら周知ことでしょうけれど…
なるほど!と思ってしまいました。

保護されるときに、首輪つかんだら外れるかも?
なんて心配もあるので、
そこらへん解決できる首輪があればいいなぁ…なんて思ってます。

…そしてamazonからネコグッズのお知らせメールが
来るようになってしまいました(^^;


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。