SSブログ

特等席?!でもジャマなの。のハル [ハル]

一雨ごとに冬に近づいている感じですね…。
昨日は足柄CoCoさんで『しゅなしゅなクラブ』のオフ会でしたね。
残念ながら飼い主&ハルは参加できませんでしたが、
心配してた天候も回復し、楽しい1日になったようでよかったです(^.^)

事務局の皆さま、本当にお疲れさまでした!
そして私からの「しゅなしゅなトートバッグ」&「しゅなしゅなマグカップ」、
当選された方、ご愛用いただけるとうれしいです(^.^)

そんな日曜日、天気を気にしつつ…飼い主は仕事で一日中パソコンの前。
そんなときのハルの定位置は机の下。
最初はまるまっているんだけど…どんどんダレダレになり…こんな感じに↓
haru20111024-2.jpg
イスの脚で踏んでしまいそうになるので、
イスが動きにくいようにラグマット敷いてます。
おかげで飼い主はけっこう動きづらい…。
加えてラグマットはバリバリ掘られてボロボロ…(= =;
ハルにとっては特等席?なのかもしれないけれど…
飼い主的にはとても気を使う…。

haru20111024-1.jpg
そんなハルさん、現在体重7.95キロ!!8キロ切りましたぁ〜(^.^)/

そして5月に
290 mg/dlだった中性脂肪が113 mg/dlに、
78 IU/Lだった肝臓数値(ALT)が44 IU/Lになりました〜。

とにかく中性脂肪値が高すぎて始めたダイエットだったので、
まだ高めではありますがだいぶ下がってひと安心(^^;

しかしまだ結膜炎は治らず…投薬中。
そして、眼やらハエ追いやらダイエットやら…に気をとられて…
フィラリア予防薬、飲ませるのを2ヵ月半忘れてしまいました…。
今迄通年投与してたのに…
一番飲ませなくていけない時期のまさかの忘れ!(T△T)!
…来春のフィラリア検査が今から怖い、
おもいっきり反省中の飼い主なのでした(= =;






nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。