SSブログ

わん・コミュニケーション [日々のこと]

飼い主、久しぶりに表参道へ。
午前中の打ち合わせの後、次の約束まで時間があいたので
アニヴェルセルのカフェへ。

ここは外の席はワンコおっけーなので、犬連れの人も多い。
私が座った席のお隣はとてもおしゃれな年配のご夫婦で、
車椅子にはちょこんとシーズーが。
とてもお行儀のいいワンコで、
ハルもこんなんだったら表参道デビューできるのになぁ〜
なんて思いながら本を読んで時間つぶし。

しばらくして、そのご夫婦のご主人が、
『その本は、犬のこと書いてあるんですか?』と声をかけてきた。
私が読んでいたのは『犬も平気でうそをつく?』って本。
081114book.jpg
私が『そうですよ』と答えると、
『犬は正直者ですよ、ウソなんてつきません』と。
私は『犬をウソつきよばわりしてる内容じゃありませんよ』と、
本の内容をちょっと説明しつつ…そのご夫婦としばらくワンコ話に。
…ワンコ話は初対面の人とでもネタに困りませんね、
楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

ホントに素敵なご夫婦&ワンコで、
路行く人に良く写真を取られるとのことでしたが、
…ブログ用に写真撮らせて欲しい…とは言えませんでした(^^;

ハルを迎えてから思うのは、
こういった『わん・コミュニケーション』のすごさ!
ご近所でも犬の名前しか知らないワン友が多いけれど、
ハルのおかげでご近所付き合いが広がったし、
こうしてブログで出会えた方々もいますしね(^^)

…にしても表参道が散歩コースなんて…うらやましい!!
ハルの表参道デビューは…飼い主共々きんちょーして
疲れるだけだろうなぁ…きっと(T T)
081114haru.jpg
↑表参道のケヤキ並木に対抗(?)なるか?
ハルの散歩道、軽井沢的?な近所の雑木林。

※『犬も平気でうそをつく?』
スタンレー・コレン著 木村博江 訳 文春文庫


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ねね

確かに、ワンを迎えてからの人の繋がりって
凄いですね^^
私が飼う前に、妹がワンと暮らしてたのですが
ワン連れてなくても、他様のワンを見かけると
話しかけに行くのです。「知り合いなの?」って聞くと
「初対面」って(・_・;
当時は、不思議な世界だなぁと思いましたが
ぴりちよが来てから、理解出来るようになりました。
ワンの力は凄い!!

表参道良いですね~♪
散歩して、カフェに立ち寄って、のんびり・・・憧れますね☆
by ねね (2008-11-14 21:57) 

tomotom

ねねさん、こんにちは〜。

コワオモテのお兄さんとかでも犬連れだと
話せちゃったりしますしね〜(^^)
…どんなにイカツイおじちゃんでも
ワンコ前だとやさしい言葉になっちゃうのも
なんとも言えないですし(^^;


by tomotom (2008-11-16 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枯れ葉付きハルふとん蒸し…なハル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。