SSブログ

モップ犬の季節 [ハル]

気がつけば11月突入。
ブログも1週間もあけてしまった…(-。-)

暗くなる前に散歩を済ませようとすると、
近くの会社やら工場とかの帰宅ラッシュと重なり、
歩道は暴走自転車、携帯しながら自転車が多くなり、
危なくてしょうがない…。

081106haru.jpg
なので、ついつい雑木林の散歩コースに。
…のんびり散歩できるのはいいんだけど、
ハルの体中についた落ち葉や種をとるのが大変(> <)

散歩中についた種が指の間で発芽した、
という犬のケガ(病気?)の症例をなんかの雑誌で読んでから
散歩から帰ったら指の間の種チェックは
かかさないようにしてたりします(^^;




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ねね

w( ̄△ ̄;)w指の間で発芽!!
怖いですね~。
tomotomさんが、ちゃんとチェックされてるので
ハルさんは心配いらないですねv( ̄ー ̄)v

本当は、歩道は自転車いけないはずなのですよねぇ
学生とか、横にひろがってくるので
ホント、たちが悪いです・・・( ̄  ̄;)
まぁ、アスファルトより雑木林の方が
ハルさんの歩き心地が良さそうですし♪
by ねね (2008-11-07 00:12) 

らすらす

へぇ~~~ 指の間で発芽ですか?!
良い感じの湿り具合&温度なのでしょうか・・・
素晴らしい生命力というか繁殖力ですね。
そのまま壁面の蔦のように、根を張っていくのを想像すると怖いですね。

ウチの犬は、外から入れると洗面器に張ったお湯の中に手足を一本一本入れて、肉球の間を洗っています。
どうしても毎回、ハイ!お手手!とか、ハイ!あんよ!! って言葉使っちゃいます。
by らすらす (2008-11-07 16:16) 

tomotom

>ねねさん、こんばんわ〜。
ホント自転車怖いですよ、学生はとくに(-。-;)
ご近所シュナは『手入れが大変だし…』って理由で、
短めのカットが多いです。
マユもお口周りももカットしたシュナは
『…シュナですよね?』って聞いちゃいました(^^;

>らすらすさん、こんばんわ〜。
…芽が出たのをみたら笑っちゃうかも?
とか思いつつ…根を張ってるのは怖いですよね〜やはり(><;)
私も『ハイ、手!ハイ、足!』って言ってます。
ハルは『足』には応じてくれないので強制ですけど(^^;



by tomotom (2008-11-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こっそり…なハルゆるいネコ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。