SSブログ

ハルのゴハン [ハル]

081028food3.jpg
自分とダンナの食事には無頓着なくせに
ハルのゴハンに関してはとても気になる…。

ヒト用でも偽装あるのに
規制が無いに等しいペットフードで
メーカーのうたい文句を100%信じられるかと言うと…
うーん、厳しい…。

081028food2.jpg
↑こんな本も読んだりして…
『牛肉=牛の形だったもの』で、
ゴミ同然のところも含まれてたりするとか…コワすぎ(><)
飼い主は『愛玩動物飼養管理士』なんて資格をもってまして、
犬に必要な栄養素はひととおり勉強したけど、
原材料に関してはねぇ…飼い主個人がそこまで調べなきゃ
いけないような業界なんだろうか??ペットフードって?
…私にはムリ(T T)

ってことで、DOG STYLEの店長さんに
色々とお話を聞いた上で飼い主はBosch社のフードに決定、安心してあげてます。

それまでのフードで何かがあったわけではないし、
Boschに変えて何か目に見えて変わったわけではないんですけどね…。
何故Bosch社にしたかは長くなるので割愛…そこが重要?(^^;

フードだけでなく『避妊・去勢』や
『しつけ』に関しても数ある情報の中から
どれを選択すればいいのか…悩みがつかない飼い主なのでした(T T)
(『避妊』に関してはもう手術しちゃったので今更なんですけどね…)
081028food4.jpg
…子供が苦手なのは…もうどうしようもないのかしらねぇ…ハルさん。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ねね

凄い勉強されてるのですね~
うちは、ブリーダーさんがアイムス食べさせてたと言うので
アイムスです~
この間、ホームセンターでサイエンスダイエット安売りしてたので
買った所、妹に輸入品は古い奴もあるから気をつけろって言われました。
8キロ入り買ってしまった><

ハルさん、子供苦手なんですかぁ・・・なにかあったのかな?
散歩仲間のチワワちゃんは、パピー時代に自転車にひかれそうになって
飼い主が大声を出した時から、子供は主人の敵として
見てしまうそうです。
by ねね (2008-10-29 22:36) 

tomotom

ねねさん、こんばんわ〜

サイエンス安売り買ったら古かった経験ありますよ(^^;

ハルは我が家に来てから何かあったわけでは無いのですが、
子供は全く受け付けません…(T T)
甥は未だにサークル越しにおやつを投げ与えてます(^^;


by tomotom (2008-10-30 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。