SSブログ

『ボーフラ』に『雑魚』 [水槽のペットたち]

先日の『蚊』パニック。
まだ『蚊』と『ボーフラ』退治を毎日続けている私。

以前ボーフラ対策に『プラティ』という熱帯魚を入れたら、
増えすぎちゃって大変なことになったので、
今回は『動きの速い、増えにくい魚』を購入すべくお店へ。

やはり『川魚』系かなぁ…と思ってたら…
以前父が川で釣って飼っていた『オイカワ』、
10センチくらいのが1,500円もしててびっくり。
…以外と高いんですね…川魚系…知りませんでした。

そんななか『雑魚 1匹105円』を発見。
…『雑魚』って???と思いつつ…
動きもすばやく大きさも(今のところ)ちょうど良いので、10匹購入。

081025kame1.jpg
大きくなったら何になるんでしょうね…。

081025kame2.jpg
もちろん、カメ助さん、狙ってます。
でも、メダカと違って動きがすばやいので今のところ無事。

『雑魚』の彼らは、カメ助さんの餌食になることなく
ボーフラ退治をしてくれて、
大きくなって『雑魚』でなくなる日が来るのか??
…がんばっていただきたい!



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ねね

去年の夏に川で捕まえてきた川魚を
妹に飼わせたのですが、
飛び出し事故が多く、全滅したのを思い出しました^^;
tomotomさんの所は、カメ助さんが見張ってるから
飛び出せないですよねo(*^▽^*)o
by ねね (2008-10-28 20:58) 

tomotom

ねねさん、こんばんわ〜。

おかげで飛び出しはないんですけどねぇ…
水面をゆらゆらしてるボーフラを食べてくれるかどうか??
『雑魚』くん達投入の目的が微妙な感じです(^^;

by tomotom (2008-10-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハル、テレビ鑑賞中ハルのゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。