SSブログ

『蚊』パニック! [水槽のペットたち]

081023kame1.jpg
いまだに『蚊』が数匹、室内をよろよろと…。
ハルはフィラリアの薬を通年投与してるけど、
『蚊』はやはり気になる…それに今年はなんか多い…。

081023kame2.jpg
…とか思いつつ…カメ助さんの水槽をふと見れば…
『ん?…むむむむむぅ〜???』

081023kame3.jpg
『!!!!!!!!!!!!!』

081023kame4.jpg
水槽のガラスに『蚊』がびっちり!20匹以上!!
水中には『ボーフラ』がうじゃうじゃゆらゆらと!!

081023kame5.jpg
大量の『蚊』を前に冷静さを失ってしまった私、
カメ助さんがいるから殺虫剤は使えない!
地道に手でやるしかないわ!と
手でびちっと!やったら、手のひら範囲外の『蚊』がいっせいに逃亡!
…あたりまえよね…(T△T)

よろよろと逃げる『蚊』を追いかけ、
手をパンパンたたきながら家中ドタドタと…い、息切れが…(=。=;)
…よわよわな『蚊』とは言え…
1日でこんなに『蚊』退治したことは人生初。

この後カメ助さんの水槽を大掃除して
全滅には遠いものの、『蚊パニック』はとりあえず終了。

さて、ボーフラ対策、考えねば…。

…To be continued.(?)






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

らすらす

きゃぁ~~~

そんな恐ろしい状態を目の前にしたら、冷静さを失いますよね。
カメ助さんは、刺されて痒い思いはしていなかったかしら。

対策って・・・網戸の網をホームセンターで買ってきて、水槽の上に張るっていうんじゃ、地味で面白みに欠けますよね~~~

メダカはカメ助さん食べちゃうのかしら・・・
カメレオンとかカエルちゃんを同居させるとか!!どうかしら(^_^;)

by らすらす (2008-10-23 22:08) 

ねね

うちも部屋に水槽あるので
同じ状況ですよぉ~(T▽T)
確かに、薬飲ませてても心配になりますよね。

by ねね (2008-10-23 23:08) 

tomotom

>らすらすさん、こんにちわ〜。

ホント、カメは蚊にさされないんだろうか?
って思いました(^^;
カエル、カメレオン、『蚊対策』でなくても飼ってみたいです〜。

以前メダカを入れたら動きがとろいせいか
すぐカメ助さんに食べられてしまいました…(T。T)
…動きの速い、頑丈な魚を検討中です。


>ねねさん、こんにちわ〜。

ねねさんところもそうですか?
ウチはどうやらベランダから移す時に、
大量に持ち込んでしまったようです…(T T)




by tomotom (2008-10-24 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。