SSブログ

シュナウザーはガンになりやすい?ってこと? [ハル]

すっかり秋らしくなりましたねぇ…。

先日アニコムの
犬の腫瘍疾患に関する調査結果
の犬種別発症率でミニチュア・シュナウザーは第4位(T T)

集計方法は
2008年度にアニコム損保に契約した犬217,150頭(0~10歳)を対象に
「腫瘍疾患」の請求データを集計

とのことなので、
犬種別アニコム加入率に左右されないのか?
『腫瘍疾患』っていうのはなんだか幅が広すぎでは?とか、
『腫瘍疾患2人に1人ががんと診断』って人のデータだし…、
とかありますが…気になる結果ではありますねぇ…。

ハルはいろんなとこにでっかい『ニキビ』みたいなのよく出て、
病院のお世話になりますが、
これも保険請求だと『腫瘍』扱いだったりするのかしら?
そうだとしたら…『腫瘍ができやすい』ってことになるなぁ…。
haru20111005.jpg
『そんな心配するならごはんを増やしてくれ!』と言いたげ?なハルさん。
…食欲の秋もいいけれど…
少しでも長くいっしょに季節を過ごしたいのよ〜、
って飼い主の気持ちも分かってちょーだいよ、ね、ハルさん。
haru20111005-2.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。