SSブログ

おっさん化加速?なハル [ハル]

昨年秋頃から『焼き芋屋さん』にだけ遠吠えするようになったハルさん。
haru110302.jpg
飼い主、『遠吠え』はオス犬だけのもんだと思い込んでいて、
DoggyLaboの中西さんに
『ハルのおっさん化が加速してます…遠吠えまでするようになっちゃいました。』
って聞いてしまった飼い主。
中西さんからは、もちろん『メスも遠吠えしますよ。』って、
…こりゃ、ちょーお恥ずかしい…(==;)

…にしても近頃、犬の遠吠えを聞かなくなりました。
近所の犬飼育率は屋内屋外共に、けっこう高いんですけどね…。

昔は夕方の鐘がなると、近所中から遠吠えの輪唱が聞こえてきて、
その頃の近所の犬はみんなオスだったので、
『遠吠えはオス犬のもの』って思い込んでしまったんですよねぇ…。
…まぁ、こんな言い訳…、『負け犬の遠吠え』ってことで…(=.=;

nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。