SSブログ

ブラッシング〜♬ [ハル]

立たせたままブラッシングしようとするとお座りしちゃって
うまくブラシがかけられず…いつからか
背中側は『伏せ』、お腹と足、顔は『仰向け』の状態が、
ハルのブラッシングスタイルに。

081017haru1.jpg
…脇の下はフェルト状のかたまりにすぐなってしまうので入念に。
ハルさん…耐えてます。

081017haru2.jpg
…口まわりはすぐガビガビに。
グラウンドでボール遊びなんかした日には、
土のかたまりがボロボロと…。
目の前にブラシやコームがあるからハルさんも緊張。

081017haru3.jpg
指の間の毛をカットして、耳の掃除をして、終了。
おつかれハルさん。
…このまま寝ちゃうこともあるんですけどね(^^;







nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ねね

ハルさん、おりこうさんですねo(*^▽^*)o
寝ちゃう事もあるぐらいだから、
tomotomさんのブラッシングも上手なんですね♪

うちのは、毛玉が凄くて・・・。
なにか良い方法ありますかね?
by ねね (2008-10-17 20:53) 

tomotom

ねねさん、こんばんわ〜。

ハルの毛は柔らかくて細いので、毛玉すごいですよ。
まめにブラシするしかないんですけどね…
…ついついさぼりがちで(^^;
色々試した結果、ラファンシーズの
ブラッシュアップコンディショナーが
一番毛玉対策にはいいかも?です。

あ、あと9月21日のハルの写真で、
背中の黒い点は、オデキが出来て毛が抜けたあとに生えてきた
黒くて固い毛の部分です。
元の毛が柔らかくても抜いたら生えることもあるようですよ。

by tomotom (2008-10-17 22:19) 

ねね

tomotomさん、有難う御座いますm(_ _"m)
ハルさんの背中の写真見させて頂きました。
トリマーさんの話で、かなり落ち込み、諦めかけてたので
光が見えた気がしましたo(*^▽^*)o

ブラッシングさぼりがち・・・うちもです><
頑張らなきゃいけませんねd(@^∇゚)/
by ねね (2008-10-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。