SSブログ

プレコ vs カメ! [水槽のペットたち]

プレコとカブトニオイガメの『フィーゴ』。

0801007-1.jpg
フィーゴが小さい時は同居してて何の問題もなかった…。
が!でかくなるにつれ…何故かフィーゴは隙あれば
プレコにがっつししがみつき、離さない!

0801007-2.jpg
このカメ、他の小さな熱帯魚には全く手を出さないどころか
びびりまくっているのに、なんでプレコにだけ挑戦的なのか??
おかげでプレコのヒレはボロボロに…。

0801007-3.jpg
でもプレコも負けじと、
フィーゴの甲羅にがっちり吸い付き反撃に出たり、タックル攻撃したりする。
…プレコには申し訳ないけれど、
おかげでフィーゴの甲羅のコケがとれて助かってた(^^;

フィーゴがでかくなり、プレコの負けが続いたので今は別居状態。
でも同じ水槽で仕切りをしてても、
お互いに仕切りを押し倒して相手側のエリアに侵入する…。
『ケンカするほど仲がいい』…のか?
それともあれは2匹の遊びだったのかしら???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ねね

そりゃプレコさん、怒りますよね~
ヒレは大事ですからね( ̄ー ̄
でも、ケンカするほど仲が良いって気もしますよね(T▽T)
by ねね (2008-10-09 23:06) 

tomotom

ねねさん、こんばんわ。

今はフィーゴだけ1匹で別の水槽なので寂しそうに見えます…。
…勝手な思い込みですけど(^^;


by tomotom (2008-10-10 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。