SSブログ

ネットが繋がらない… [日々のこと]

帰宅してメールを確認しようとしたら繋がらない…。
あら?と思いつつ…もう一度…繋がらない!!

打ち合わせも納品もネット頼りの私にとっては
ネットが繋がらないと仕事にならない!

0801003-1.jpg
パソコン再起動したり、ルーター再起動したり…繋がらない.。
あとは接続コード類を外して原因を探すしかない。
しかし…ネット、プリンター、スキャナー等すべて有線なので
パソコン周辺はもうコードだらけ…あぁ!めんどくさい〜(> <)

それでもダメだったのでサポートに電話したら、
家まで光通信が来ていないことが判明!
…あんなめんどうなことして原因調べなくても、
光ケーブルの接続機器のランプの点灯だけを見れば分かることだった…(T T)

…先ほどようやくネット回復!…ひと安心(-。-;

0801003-2.jpg
結局原因は我が家から300mのところで光ケーブルが断絶。
原因の一つとしては、
カラスなどの鳥による破損の可能性も考えられる…とのこと。
宅内に引き込んでいる光りケーブルも鋭角に曲げちゃ行けないと
動かす時には意識してはいるけど…カラス??
カラスがどんなふうにケーブルを破損したのか気になる…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

らすらす

多いらしいですねカラスが原因のトラブル。
突っつくだけだったり、食いちぎって巣の材料にするとか。
でも今は巣作りの時期ではないですよね~

九州の方でしたっけ?クマゼミが光ケーブルに産卵続出は。

パソコンのトラブルでなくって、良かったですね。


by らすらす (2008-10-05 15:54) 

tomotom

らすらすさん、こんばんわ〜。

ホント、パソコンのトラブルでなくて良かったです〜。

でも光ケーブルに産卵??それは知りませんでした〜!
セミもすごいですね!



by tomotom (2008-10-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おねだりハルカラスと言えば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。