SSブログ

ハルの毛根? [ハル]

080803haru.jpg
イヌの毛の太さはヒトの半分くらいらしいが、
姉のとこのコーギーに比べると、ハルの毛はものすごく細い。
ブラッシングを怠るとすぐにフェルト状になっていしまう。

ハルが加入している動物保険の更新手続き、
『個体認識のため毛根付きの毛を10本以上、
毛根をさけてセロテープで貼付けて下さい』とあった。

10本〜?細すぎて数えられん!
毛根〜?わからん!どっちが毛先なのかもわからん!

って訳(?)で、
これだけありゃぁ毛根のひとつやふたつあるだろうと…
抜け毛の固まりを両面テープでぐしゃっと貼付け送付。

…にしても毛根で『個体認識』。
実際どう処理されているのかが気になる。

加えてMシュナウザーの保険料が上がった!
今回保険料が上がった犬種はJKCランキング上位が多い。
…ランキングと保険料、関係ある…よねぇ…きっと。
MIX犬は体重で保険料が決まるのにねぇ…ヘンなの、
と思う今日この頃。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。